育児で忙しい時短料理は業務スーパーのパスタソースで決まり!簡単なのに本格的でリピ確定!

料理

育児中のママは育児が想像以上に忙しくてあっという間に1日が過ぎていくと感じてると思います。子供の相手をしているだけで家事とか全然できてなくても、気づいたらもう夕方・・・なんてこともしょっちゅうでしょう。
そんなに忙しい毎日の中でママが自分の食事にどのくらい手間をかけられるでしょうか?
良く聞くのは納豆ごはんやカップ麺、そして子供の食べ残し、等々を食べているママも多いようです。

今回はそんなママの食事の味方「業務スーパー パスタソース」をご紹介します。

業務スーパーで買える「di Vitaパスタソース」

業務スーパーでは数多くのパスタソースが販売されていますが「di Vita」は格別に美味しいです。原産国は本場イタリア産。味は「アラビアータ」「ジェノベーゼ」「トマト&チーズ」などがあります。内容量は味によって違いますが1瓶400円くらいです。

おすすめは「アラビアータ」

特にアラビアータが美味しいです。しっかりとしたトマトの旨味と酸味、そしてパンチのある唐辛子の絡みも絶妙てす。パスタ一人前なら大さじ大盛2杯くらいでちょうどいいと思いますが、辛味が足りない人はチリパウダーかブラックペッパーを足しましょう。内容量も400gと多く家計に優しいです

「di Vita アラビアータ」の原材料は?

トマト、ひまわり油、玉ねぎ、オリーブオイルなど一般的なパスタソースの材料で作られています。保存食品ということもあって増粘剤やpH調整剤が入ってるのはご愛嬌ですね。

アラビアータにおすすめ具財

おすすめはやっぱりこの2つですね。
ツナやエビ等の「海鮮系」でペスカトーレ風
ひき肉と玉ねぎを足してボロニア風

ただ、このパスタソースがすごいのは、何も具財を入れなくても本格的なパスタになっちゃうところです。しかも、茹でたパスタをパスタソースと和えるだけ。ソースを火にかける必要はなく、フライパンやお皿の洗い物が少なくて済みます。忙しい育児中だとパスタも専用容器でレンジでチンって人も多いと思いますが、専用容器でお湯切りして、そのままパスタソースを入れて混ぜれば簡単手抜きアラビアータの出来上がり。洗い物も少なくて一石二鳥です。

まとめ

「di Vita」のパスタソースシリーズはどれも美味しくてコスパが良いです。そして何より混ぜるだけという簡単さが忙しい育児中には最高です。もし業務スーパーに行ったら是非買って食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました