Amazonで電動お掃除ブラシを買ってみたレビュー。お風呂の鏡・床・壁が一瞬でピカピカに!

掃除

今回は電動ドライバーに付けて使用するお掃除ブラシ(スポンジ)をAmazonで購入したので、レビューしたいと思います。

結論から言えば、本当に買ってよかったです!

今まではスポンジやブラシを手でもって必死に擦ってましたが、なかなか汚れや水垢が落ちずに困ってました。

専用の洗剤や研磨剤、ダイヤモンドクリーナーとか使ってたのですが、ランニングコストが結構かかります。

その点、電動ドライバーに設置して使用するブラシがあれば、普通のお風呂用洗剤でも十分な洗浄力を発揮してくれました!

Amazonで電動ブラシを購入

前々から欲しかったけど買えてなかった、電動ドライバーやインパクトドライバーに付けるタイプのお掃除ブラシをAmazonで購入しました。

たまたまセールで安くなってたので即買いしました。

スポンジ2枚、ブラシ7枚を含む12点セット。

注文してから2日で届きました。

白い小さいダンボールにぎゅうぎゅうに詰められて到着。

特に欲しかったのが、3種類のナイロン製ブラシ。

下の写真でわかるように、形が全然違うので、細かい箇所や広い壁など臨機応変に使い分けられそう。

もちろん、ドライバーは別売なので家にあったカインズホームブランドのインパクトドライバーに設置してみました。

ブラシもスポンジも普通のドリルピットを取り付けるのと同じように取り付けることができます。

実際に電動ブラシでお風呂を掃除してみた

そして実際に購入したお掃除ブラシを使ってお風呂の壁や鏡を掃除してみました。

結果は、本当に速攻でキレイになります!

水垢とかって手でスポンジ磨きしても全然落ちないのに、電動スポンジだと普通のお風呂洗剤でもきれいになります!

証拠写真はこちら⬇️

左:掃除前   右:掃除後

左の掃除前はだいぶ汚れてますね。ダイヤモンドクリーナーや研磨剤なら落ちるでしょうが、普通のスポンジやブラシで磨くだけでは全く意味がありませんでした。

でも、電動ブラシならスポンジアタッチメントとバスマジックリンでキレイになります!

しかも、お風呂の鏡くらいの大きさなら掃除の時間は僅か5分足らず!

手で磨いてたらもっと時間かかるし、何よりも疲れます。

それがほとんど疲れず短い時間で終わる。

電動ブラシってなんて便利なんでしょうか✨

風呂掃除がめちゃくちゃ楽になりました!

気を付けないといけないことも

そんな便利な電動ブラシですが、気を付けないといけないこともあります。

まずは適切なアタッチメントを選ぶこと。固すぎるブラシや研磨シートだと壁や鏡を傷つけてしまいます。

しかも、電動なので気づいたときには傷だらけです。

最初はとりあえずスポンジアタッチメントから使ってみるのをおすすめします。

また、インパクトドライバーを使用する場合は、強く押し当てて付加をかけると振動(インパクト)が出てしまいます。

それがインパクトドライバーのメリットではありますが、掃除するのには不要な機能です。

特に鏡は割れやすいので注意しましょう。できれば電動ドライバーもしくはドリルに変えたいところです。

まとめ

お掃除電動ブラシは電動ドライバーなどの工具が必要ですが、持っていればアタッチメントを購入するだけで使用できます。

掃除力も申し分ないし、何より楽チンなので、是非使ってみてください❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました